こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんは?
NUMGT-#30267
NAMEのびた
DATE2004/08/04 21:49
僕は今中3です。ギターを初めて1年ぐらいたちました。全然上手くならず…。みなさんは、いつギターを始めましたか?どんな練習をしましたか?めちゃメチャ上手くなりたいです!
葉浩志
僕は中2の頃に買いましたが部活で部屋の飾りとかし、中3の夏休みごろからちゃんとはじめました。
まぁはじめの2年くらいは好きなバンドの曲をコピーしてギターに慣れることが大切だと思います。
できれば一日15分ほどでもいいので運指の練習をするとカナリ上達の速度が速くなると思います。
あと初心者の人が見落としがちなのがリズムです。メトロノームを使うことを強くオススメします。
GT-#30268 PICKING 2004/08/04 23:32
僕はかなり遅かったです。19歳の時にギターを始めました。のびたさんやPICKINGさんのようにもっと早くギターに出会ってればなぁ、なんてちょっと思ってしまいました。
始めの頃は練習らしい練習はしてなくて、ひたすらコピーしてました。
何年か経ってスケールなどの練習をし始めました。ペンタトニックやディミニッシュなどを一音一音弾いていったり。今でも本格的に弾く前に数十分、ウォーミングアップも兼ねてやってます。地味ですけど大事ですよ。
PICKINGさんが仰っているようにリズム感を養うのも重要だと思いますので、メトロノームを使うのは僕もお勧めします。
楽しく、頑張って下さいね。
長々と失礼しました。

GT-#30272 GT 2004/08/05 00:13
僕は、なんか3歳頃から、ギターと触れていたそうです。
でも、コードなど全く何も考えないで楽しくやっていました。とにかく最初は楽しく引く事が大切だと思うし、今後の土台になると思います。
GT-#30283 nomu 2004/08/05 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved