こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:GIBSON Gold Top TAK
NUMGT-#30294
NAMEBURST
DATE2004/08/06 01:24
私は最近の50’s60’sといったレスポールを所有したことがありませんので、ひとつ前のスタンダード、クラシックに関しての話になります。まず、ヒスコレに比べるとギターの個体差(あたりはずれ)が激しいです。中にはびっくりするぐらい良い物もありますが、はずれは本当にはずれです。前のメールでヒスコレとレギュラーは物が違うという書き方をしましたが、これは両方持っている人が弾き比べて言えることだと思います。実際問題としてCDなどを聴いて「これはカスタムショップだ、こっちはレギュラーだ」などと聴き分けられる人はまずいないと思います。まず両方を同じ条件(アンプなど)で弾き比べて違いに気づき、後はその違いにプレイヤーがこだわるかどうかの問題ですね。通常のスタンダードでも世界中のプロギタリストに愛用されている名器なんですから。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved