こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:GIBSON Gold Top TAK
NUMGT-#30296
NAMEBURST
DATE2004/08/06 02:02
良いレスポールを安くで手に入れる一番の方法は70年代後半から80年代初頭ぐらいの国産の状態の良い中古を探すことだと思います。この頃の国産ってギターの製作技術がアメリカに追いつき、良い木材の価格が高騰する前なので、本当に良いギターがたくさんあります。特にトーカイなどは恐るべき完成度です。私も現在ヒスコレなどを持っているのに、この頃のギターも手放せないでいます。みなさんマメに中古屋さんを回りましょう。私は質屋で埃まみれのヴィンテージ・ムスタングを見つけました(笑)。

なんか調子に乗って書いているうちに話が脱線してしまった。ここに書いたのはあくまでも私個人の意見ですし、私の意見のホンの一部です。もしこれを読んでスタジオ・モデルやエピフォンのユーザーが気を悪くしたら本当にごめんなさい。
繰り返しますが、これは私個人の意見であり、弾いてみた感想です。良い音、良いギターは人によって違いますし、違って当然です。自分の信じたギターと共に練習しましょう。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved