こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テンポ
NUMGT-#30346
NAMEやまだひさし
DATE2004/08/09 00:35
質問です!WonderfulOpportunityのテンポをどなたかご存知でしたら是非教えてください!

あと、テンポの計算のしかたとかってあるんですかね?何小節で何秒だから、どれくらい、、みたいに、、
葉浩志
テンポの計算についてですが、一番基本となるのがBPMです。

よくある「テンポ120」という表示のことですが、これは1分間の拍数、つまり4分音符の数を表す数字です。
これを利用して、エフェクターのディレイタイム等を計算しますので覚えておくと便利ですよ。
GT-#30348 TAKASHI 2004/08/09 01:47
wonderfulopportunityを打ち込んだことがあるのですが、わたしは173で打ち込みました。
聞いてテンポ取ってリズムマシンやらに合わせれば数字はわかると思いますが・・・
GT-#30351 俺 2004/08/09 03:25
TAKASHIさん、俺さんありがとうございました!!
俺さんのテンポを使わせていただきます!

TAKASHIさん>
ちょっと前にあったディレイの書き込みは、メモらせていただきました^^
GT-#30363 やまだひさし 2004/08/09 18:03
参考になったようで何よりです。

この曲って、意外と早いんだなぁ・・・と実感w
GT-#30374 俺 2004/08/10 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved