こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド初心者。
NUMGT-#30349
NAMEANI
DATE2004/08/09 01:59
ギター初めて二年で初めてバンドを組んだのですが、どんな曲をしたらいいか分かりません。バンド初心者にオススメの曲とかありますか?教えてください!
葉浩志
まあ、楽に合わせられると言ったらSTAY GREENがいいんじゃないですか?
僕がバンド組んで最初にやった曲です。

参考になるかなぁ・・・(汗
GT-#30350 俺 2004/08/09 03:22
そりゃあギリチョしかないでしょう。
GT-#30353 あつし 2004/08/09 05:03
ギター始めて2年でギリチョができたらすごいよねw
GT-#30354 shin 2004/08/09 09:42
ANIさんたちのレベルがわからないですけど、バンド初心者にギリチョは厳しいのでは?
私もSTAY GREENやBLUE SUNSHINEなどを勧めます。
ライブで受けそうなテンポのある曲をやりたいのなら、ギリチョよりjuiceの方が初心者には合わせやすいのでは。
GT-#30355 BURST 2004/08/09 13:57
二年やっていればギリチョできるんじゃないですか?(完成度は別として、ライブで聴かせる程度なら)

私もジュースは賛成です〜
GT-#30356 kou 2004/08/09 15:03
だからその手を〜からリリースされた順番にやっていくというのもありかと思うんですが。松本さんが実際にやっていった順にコピーしていけば今の松本さんのようになれるかも?笑
GT-#30357 TAK ? 2004/08/09 15:14
皆さん、ありがとうございます。ギターソロぬいたらだめですか?
GT-#30364 ANI 2004/08/09 18:33
何かやろうよ、何か(笑)。

別に松本さんと同じプレイにこだわる必要はないんだから、ソロが難しいと思うなら、自分に弾ける範囲にフレーズを変えてしまおう!
それにそういうのが、オリジナルの曲やソロに繋がっていくよ。
頑張れ!頑張れ!
GT-#30365 BURST 2004/08/09 19:13
ギターソロを他の曲のに変えてしまえばいいと思いますよ。最近の松本さんのライブのソロでは色々な曲のソロがごっちゃになってたりしますからね
GT-#30366 まき 2004/08/09 19:31
僕もソロは変えちゃいましたし・・・ultrasoulの・・・w
あのころは若かった(泣

ギターソロは端からあきらめず、限界までチャレンジしてみてください。
ソロは多少ごまかしきくと思うので(汗
GT-#30373 俺 2004/08/10 01:52
アラクレのギターソロ中juiceのギターソロが混じってしまった・・wまぁ〜大丈夫さ!
GT-#30383 shin 2004/08/10 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved