こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仮ピックガード
NUMGT-#30404
NAMEfunction
DATE2004/08/11 09:43
楽器屋さんで試奏する時、紙などをセロテープで貼り付けてピックガードにしてるのを見たことあるのですが、あれって塗膜に影響はないのでしょうか?
私は一度、本命のエピフォンエリートのレスポールにやられて急に買う気が萎えてしまったことがあります。
先日、店員のお兄さんが36万のマーチンにセロテープでぺたっとやってたんですが、やっていいの?!って思ってました^^;
どうなのでしょか?
葉浩志
短時間であればそんなに問題は無いんじゃないでしょうか?
店員さんも問題のあるような事はしないでしょうし。
GT-#30405 ピリ辛麺 2004/08/11 10:13
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#30408 ちゅうかな 2004/08/11 12:40
テープはずっと貼るわけではないのでギターには問題ないです。問題なのはギターに傷が付く事です。試奏するだけで買わない人もいますから、買う人も綺麗な状態で購入したいですよね。
GT-#30426 元販売員 2004/08/12 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved