こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メンテナンス
NUMGT-#30455
NAMEMIT
DATE2004/08/13 13:42
みなさんは楽器のメンテナンスは何をしてますか?

クロスでふくなんかは基本として、色々な種類のスプレーなど(指板潤滑剤やオレンジオイルなど)があって私はまだどれもやってなのですが…
これは絶対やった方がいいとか、オススメを教えていただきたいです!

それと、私のギターの金属パーツがさびかけて(さびるとゆうか、白くくもって)きてしまったのですが、
このくらいなら接点復活剤でなおりますか?

低レベルな質問ですみません…よろしくお願いします!
葉浩志
僕はいつも弾く前と弾いた後にフィンガーイースを吹きかけてクロスでぱっとふくくらいです、あと気がつけばボディの汚れなど拭き取る程度なので、みなさんどうしていらっしゃるかとても気になります。
金属パーツなら弦をはずして金属磨きで磨けばきれいになりますよ。
GT-#30456 エラー王 2004/08/13 20:50
やっぱり気になりますよね、楽器のメンテナンス。
いい状態で弾くためにも大切なことですし!

金属磨きですか〜ありがとうございます!
試してみます^^
GT-#30479 MIT 2004/08/15 13:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved