こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#30507
NAMEひろ
DATE2004/08/17 13:41
松本さんが使ってるエフェクターってどんなものがありますか?また前BOSSのメタルゾーンを使っていると聞いたのですが本当でしょうか?
葉浩志
あ、これって時期によってどんどん変化しているので、みなさんの情報を一度ガッツリまとめてみるといいかもしれませんね。

ボクからのご提案ですが、使っていた時期とそれを使用しているアルバム・シングルなどと合わせて、どんどん出してみてはいかがでしょうか。ちょっとしたデータベースになりそう!

それと、メタルゾーンの話は初めて聞きました。
GT-#30509 TAKASHI 2004/08/17 13:54
メタルゾーンは僕も初耳です。初期のクリーンな音から最近のヘビーな音までの歴史を振り返るいい機会だと思います。どうせなら「だからその手を離して」から順に並べてみたいですね(笑)
GT-#30512 Dr.α 2004/08/17 14:29
いいですね、それ。じゃあ最初の頃使ってたエフェクター誰か知りませんか?
GT-#30513 じょん 2004/08/17 14:36
使っていたのはMT-2じゃなくSD-1だと思うけど。
GT-#30516 shine@ 2004/08/17 15:30
TAKASHIさんナイスアイデア!!
しかし、レスが長くなりそうな予感。。。(笑

んで、私の情報です。(みんなも投稿してくださいね)
使用年代、アルバム等は全く判らないのですがそのほどご了承を。

アンプ

Rockman「XPR」 プリアンプわからず
 Bogner「エクスタシー」←クリーン・クランチ時

「ウバーシャル」←リード時
 MESA「Solohead(詳細は良く分からないのですがメサを使っていたことは確かです)」
 Peavey「5150?」
 CAE「3+SE」 プリアンプはVHT(詳細分からず)
ちなみにフェンダーアンプだとデラリバが一番好きだそうです。

まぁアンプ類はこんな感じでしょうか?
エフェクター・ギター類はめんどくさいので誰かにお任せします(笑
GT-#30522 kou 2004/08/17 18:09
ご賛同感謝です。言い出しっぺですので、ボクも初期の機材を分かる範囲で・・・

■アルバム
「BREAK THROUGH」

■エフェクター・アンプ
「CRY BABY」(ワウペダル)
「YAMAHA ODE-100」(オーバードライブ)
「YAMAHA SPX50D」(DSP)
「ROCKMAN XPR」(プリアンプ)
「MESA COLISEUM300」(アンプ)

GT-#30527 TAKASHI 2004/08/17 19:26
引き続き・・・

■アルバム
「IN THE LIFE」

■エフェクター・アンプ
「CRY BABY」(ワウペダル)
「BOSS SD-1」(オーバードライブ)
「YAMAHA EMP700」(DSP)
「YAMAHA SPX900」(DSP)
「YAMAHA SPX1000」(DSP)
「ROCKMAN XPR」(プリアンプ)
「SOLDANO SLO-100R」(プリアンプ)
「VHT 2150」(パワーアンプ)
「MESA COLISEUM300」(アンプ)
GT-#30528 TAKASHI 2004/08/17 19:30
みなさんはじめまして〜
質問なんですが「LIVE RIPPER」のころの機材は
何を使ってたんでしょうか?
どなたか教えてください!
GT-#30531 syouhei 2004/08/17 21:27
お〜みなさんすごいですね(^^)ほんとにレスが長くなりそうですね。
僕からも質問なんですけど「Brotherhood」は何のエフェクター使っていたか誰かわかりますか?
GT-#30546 じょん 2004/08/18 11:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved