こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】美しいギター音
NUMGT-#30634
NAME7th
DATE2004/08/21 00:30
皆さんが、好きな美しい感じのギターの音は何ですか?(わかりにくくてすみません。)

例えば、僕は、 GLAY の 時の雫 です。
こんな、まさに美しいみたいな感じのを教えてください。
途中の早弾き?みたいなのが美しいです。
音といいその場面に合っている。
このギターは、ストラトタイプですかね?
ついでに、まだ初心者です。
葉浩志
松っちゃんのノッキンの頃のアルバムのトーンは最高だと思います。でも美しいっていうのとはまた違いますよね?
美しいと言ったらブルージーな朝のソロのクリーントーンか松本さん所有のアコギ、000−18のトーンは素晴らしいです。
GT-#30637 ろろ 2004/08/21 01:56
僕は華(曲の方の)のギターソロです。あれこそ本当の極上トーンです。
GT-#30640 志摩子 2004/08/21 17:35
ジミヘンのlittle wing のイントロとソロのトーンはため息が出ますね。あとジョンサイクス、ゲイリームーア、スラッシュのレスポール!って感じの甘いソロのトーンとかも素晴らしいですね。
GT-#30644 devil 2004/08/21 20:42
私も「美しいギターの音」という言葉で最初に連想したのはゲーリー・ムーアでした。
GT-#30652 BURST 2004/08/22 01:09
「華」は最高のトーンだと、私も思います。
私は「Wanna Go Home」の「99」のイントロのディレイがかったアルペジオ(?)がとても好きです。
あの音はどうやってだしてんだろう・・・(汗
GT-#30743 俺 2004/08/25 22:19
私もノッキンの音は大好きです!!
というかギターだけの総合で言えば、B'zのアルバム全部含めてもノッキンが一番好きかも(笑

俺さんへ
その音色はRockmanのコーラスじゃないですかね?
すごい綺麗で酔っちゃいそうです。。。(笑
GT-#30751 kou 2004/08/26 09:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved