こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな感じの音をだすには・・
NUMGT-#30641
NAMEStinger
DATE2004/08/21 19:08
TAKさんの儚いダイアモンドの様なサウンドを出す場合
どういったアンプセットとエフェクターなどを使えば
良いですか?
2ちゃんの方にUPされてる方が居るのですが
何を使ってるのか判らなくて
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/10852393...

Peaveyでしょうか?それともBogner?
葉浩志
イントロの特殊な音は、ワーミーペダルですよ。
アンプはボグナーです。

俺は、歌のバックで流れているソロのようなプレイが、分からないんです。
サスティナーと思うのですが、オフィシャルスコアでは、ブラッシングでしか表記されてませんでしたよね!?
GT-#30643 ギタロック 2004/08/21 20:24
Bognerなんですね! ありがとう!!
華はチャレンジしましたが録音すると
本当にTAKさんの巧さがわかる。
スライドとチョークの連続併せ技は厳しい・・
GT-#30645 Stinger 2004/08/21 21:18
GIGSかヤングギターにバッキングはアンプはどんしゃりでアンプとギターの間に中音域の大きいオーバードライブかワーミーペダルを入れるか、イコライザで中音域をあげるみたいにかいてありましたよ。

私もギターソロの始まりのノイズっぽい音をどうやって出しているのか教えてもらいたいです。
GT-#30657 めけめけ 2004/08/22 09:32
始まりのノイズはワーミーペダルのつまみをぐちゃぐちゃ〜、っといじってる音じゃないですか?DVDにそんなのがあったような気がします...間違ってたらごめんなさい

GT-#30660 RiskyCat 2004/08/22 15:45
http://www.yonosuke.net/clip/2004/8963.mp3
2chに貼られてた儚いダイアモンドの音源なんですが
最初の「デロデロデロ」ってどうやってるんですか?

メサブギーをフラットにした様な歪みで
松本さんの弾いているバッキングが結構カッコイイ
ですよね。
GT-#30665 kistake 2004/08/22 17:41
例えば、6弦の2フレット目あたりをトリルしながら、6弦のピックアップ間を指でなぞると、テゥルテゥルっていう音がでます。
GT-#30670 nomu 2004/08/22 18:04
イントロはDigitechのワーミーです。

ペダルを踏んだ状態にして、
つまみをハーモニーの間で適当に動かします。

そうすると、ハモる度数が瞬時に変わり続けてあのような音になります。
適当につまみを回しすぎて、ワーミーの所まで回してしまうととても変な音になりますが。
GT-#31033 だん 2004/09/09 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved