こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うーんわからない
NUMGT-#30648
NAME初級者
DATE2004/08/21 22:54
ザックワイルドのソロの音とジョンサイクスのソロの音があって、出したいのはザックの方なんですが色々試しても(アンプ直ですが)ジョンの方に似てしまうんです。どんな工夫で近づけますかねぇ・・・?
葉浩志
ザックの音は詳しくは知りませんがなんか雑誌かなんかでザックの音がでるエフェクターがあったような気がします。誰かフォローお願いします。。もし違ってたらごめんなさい。。
GT-#30659 TAK-LP 2004/08/22 15:26
TAK-LPさんがおっしゃっているのは、MXRのZW44のことだと思います。
http://www.jimdunlop.com/products/electronics/mxr/pr...
このエフェクタに限らず、ハムバッカーのギターでマーシャルに適当なブースタをつなげば、あとは弾き方次第で近い音が出せると思います。ハーフミュートとピッキングハーモニクスとビブラートが肝になると思います。
GT-#30669 D5 2004/08/22 18:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved