こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うるさい!!
NUMGT-#30700
NAMEkou
DATE2004/08/23 21:05
スタックアンプを自宅等で使う場合マスターボリュームを2〜3で鳴らすのと、アッテーネーターをかますのはどちらのほうがフルテンに近くなるのでしょうか?

それと重ねて質問なのですが、レコーディングアウトとプリアンプアウトは同じと考えて良いのでしょうか?

もしよろしければお暇な方、お答え御願いします!!
葉浩志
結構発熱するのでちゃんと知識が無いと心配ですが
固定型のアッテネーターを使って出力信号を下げて
やってVOLを開放した方が当然フルテンの音に近く
なります。今までより分厚い音になりますよ。

詳細はオーディオ系の掲示板で聞けば楽にアッテネーターつくれます。
GT-#30712 オカン 2004/08/24 04:01
ありがとうございます!!
実はまだアンプ買ってないんですよ(笑  かなり迷っていて。。。
買うときはしっかり知識をつけてから買いたいと思います!!

それと、レコーディングアウトとプリアンプアウトの質問まだ継続中です〜(笑
GT-#30732 kou 2004/08/25 13:31
知りたいスタックアンプのメーカー、型番等は
最低限記述しなければ誰も回答不可かと・・・。
メーカーによって呼び方の違う物もあったり
するので。
GT-#30735 オカン 2004/08/25 15:23
確かにそうですね。。。  すみません!!
今検討中のアンプはピービーの5150?とホッドロッドデラックスです。(真逆やん!! というツッコミはなしで(笑)
んで、ピービー5150?のプリアンプアウトのことについて知りたいです!!  どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
GT-#30736 kou 2004/08/25 16:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved