こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプの音量
NUMGT-#30718
NAME初心者
DATE2004/08/24 13:52
ギターのこと全くわからない初心者なんですけど、アンプってマンションでも使えるくらい小さい音って出るんですか?どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
葉浩志
うちマンションだけど使ってますよ〜窓とか閉めれば問題ないですよ。
GT-#30719 ひいろ 2004/08/24 14:14
うちもマンションですよ。 昼間は回りのことも考えながら近所迷惑にならない範囲で、できるだけ大きな音で弾くようにしています。 朝や夜はヘッドフォンですね。

小さな音やヘッドフォンでばかり弾いてると「音作り」がうまくならないし、ストレスもたまりますので、たまには貸しスタジオなどに行くようにしたら良いと思います。
スタジオによっては「個人練習」とか言って一人でスタジオを使う安いプランがあったりしますよ。
GT-#30720 BURST 2004/08/24 14:26
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#30725 初心者 2004/08/24 20:48
マンションでも使えるくらいの音が出るんですね、勉強になりました!ありがとうございました!
GT-#30726 初心者 2004/08/24 20:54
下手にアンプ買うより、アンプシミュレータの方が全然いい音出しますよ。

PODの方がいいですけど。
アンプと、キャビネットの組み合わせで50以上の音出せるんじゃないですか??

PODはMIDIポートさえあれば、パソコンで音色づくりできますし。
そうすると、もっといい音出せますよ。
GT-#31036 だん 2004/09/09 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved