こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター購入について
NUMGT-#30762
NAMEどらやき
DATE2004/08/27 13:14
最近アコギを始め、そろそろ自分のギターが欲しいなぁ、と思っています。自分でもネットで調べたり、楽器店に行ってみたりしているんですけど、どんなギターが良いのか良く分かりません。今教えて貰っている知り合いも本格的にやっている方ではないので、「自分に合ったギターを買えばいいよ」と言われました。金銭的な問題で上限は三万円位なんですけど、やっぱり入門セットとかを買った方が良いんでしょうか?良くある質問で申し訳ないんですが教えて下さい。
葉浩志
アコギの場合は、エレキに比べて値段がギターの音質にそのままはね返ってきますので、予算の枠いっぱいで買えるギターを単体で購入してください。
エレキと違って、他に必要となるものが少ないので、不必要なものまで付いてくるセット販売は避けてギター自体に集中すると良いですよ。
もちろんファーストギターですので、ルックスも重視してください。かっこいいと思えるギターは愛着がわいて、練習がはかどります。
がんばって良いギターを見つけてくださいね〜!
GT-#30763 TAKASHI 2004/08/27 13:23
音の良し悪しは良く分からないので、TAKASHIさんのおっしゃる通り、予算一杯で買ってみようと思います。実はルックスで結構気に入っているギターがあったので、少し奮発してそれにしようかと思います。ご丁寧にありがとう御座いました!!
GT-#30765 どらやき 2004/08/27 14:50
アコギはエレキみたいにアレコレそろえる必要がないですよね、だからtakashiさんの言うように三万を思いっきり使ってしまって良いと思いますよ!メーカーをあげれば、ヤマハ、高峰、モーリスあたりになるかと思いますが、気に入ったら安くても楽しめるので、値段に左右されずに、ネックの握りやルックスなど、気に入ったものを選んでほしいですね!
GT-#30770 RiskyCat 2004/08/27 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved