こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターシールド
NUMGT-#30769
NAMEERA
DATE2004/08/27 20:12
近々シールドを新しいのに買い換えようと思ってます。
それでいろいろ調べてたんですが、モンスターケーブルをはじめベルデンとかGeorgeL'sなどどれを買おうか悩んでしまいます。
皆さんはどんなシールドを使われていますか?
上にあげたメーカーのシールドを使用されている方の感想や、またそれ以外でこれはいいよ!っていうのがあったら是非教えていただきたいです。
楽器屋にいって試弾の参考にしたいと思っています。
葉浩志
僕はベルデンとカナレとモガミを使い分けてますよ
色々試してみるのも面白いかもしれませんね。
GT-#30773 まき 2004/08/27 20:56
私はモンスターケーブルのロックを使っています。
このシールドは中音域が強調された音に変わってしまうので人によっては好き嫌いがあるかもしれません。
GT-#30776 ぴよ虎 2004/08/27 21:36
>まきさん
そうですね。実際楽器屋で試したらさらに悩んでしまいそうな予感がします(笑)

>ぴよ虎さん
中音域ですかー。ドンシャリ系の音があまり好きではないのでよさそうな感じがします。
GT-#30779 ERA 2004/08/27 22:29
参考になれば・・・
自作用に集めたシールド素材です。
宅録の場合はシールド自体が硬くても
それほど困りませんがシーンに合わせて
チョイスするのが味噌かも。
http://thedreamcolorcrusade.hp.infoseek.co.jp/cgi-bi...
左上:Belden89272
右上:Belden89207
中左:Belden8412
中右:コタツケーブルXXX+シールドチューブ
左下:MOGAMI NEGLEX 2549
右下:ALPHA Vintage
です。 素材だけ載せましたが製作済みの
シールドだとZAOLLA、モンスターケーブル、
カナレ(1000円で売っているもの)、Pコーニッシュ、
ジョージL's、完全オリジナルシールド等があります。

印象深かったシールドはBELDEN8412、NEGLEX2549
Belden89272、ですかね。
 音については実際に試さないと判らないと言うのが
実情ですよ。自分の機材や環境ででる音は
他人とは違ってきますからね〜。8412=ドンシャリ
というイメージが強かったけど実際はそんな簡単な
音じゃないし・・・。
GT-#30781 ああ無情 2004/08/28 00:22
リンク先ですが、クリックだけだとNOTFOUNDに
なるみたいです。面倒ですがショートカットの
URLをコピーしてアドレススペースに貼り付けてみて
ちょ。
GT-#30782 ああ無情 2004/08/28 00:25
>ああ無情さん
詳しくありがとうございます!いろいろあるんですね。
参考にさせていただきました!
GT-#30802 ERA 2004/08/28 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved