こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本代表?
NUMGT-#30780
NAMEJA
DATE2004/08/27 23:28
日本を代表するギタリスト、ベーシストって誰だと思いますか?松本さん、布袋さんくらいしかわかんなくて・・・。こういうのは詳しくないのでお願いします。
葉浩志
パッと思いつくのはやっぱり高崎晃ですね。
ベーシスト・・・誰だろう・・・
GT-#30785 侍 2004/08/28 00:47
高崎晃とか
世界でも活躍していたという意味で
GT-#30786 TO 2004/08/28 00:48
 チャーさんはどうでしょう?あの人のように歌いながら弾けるロックギタリストは、なかなかいないと思われます。
 あと僕はハムPU、歪ませる派ですが、ついついフェンダー系もチャーさん観てるとたしなんでみたくなります・・
GT-#30787 28のおっさん 2004/08/28 01:10
モト冬樹…。
hide(X JAPAN)
春畑道哉(TUBE)
最近春畑氏のJ'S THEMEにはまってます( ̄m ̄* )♪
GT-#30788 北京五輪 2004/08/28 01:45
代表かは「??」ですが、個人的に好きなギタリスト挙げると
今剛さん
増崎孝司さん
トモ藤田さん
渡辺香津美さん
とかかなぁ・・・単純に上手い人だとスタミュ挙げたらキリがないですね。
GT-#30791 Youyu 2004/08/28 04:43
日本を代表するギタリストなら寺内タケシさんなんかも挙げられるのではないでしょうか。自他共に認めるギターバカ、世界で初めてエレキを作ったエレキの神様ということで。
GT-#30798 guitar-beginner 2004/08/28 09:56
世界で成功を収めたという点で高崎晃氏と高中正義氏が僕は思い浮かびました
GT-#30800 まき 2004/08/28 12:11
まぁ、間違いなくチャーさんは入ると思いますけどね。(ストラトキャスター代表で)
GT-#30806 ススム 2004/08/28 16:55
みなさんDAITAさんをお忘れで?(笑

新進気鋭だとsyuさんとかも上手いと思いますよ!!
GT-#30823 kou 2004/08/29 15:33
ギターは皆さんがあげているので、僕はベーシストを。
やはりB'Zサポメンの満園さん。マサキさんとか。
でも一番ベーシストとして日本で一番ほれたのは聖飢魔IIのゼノンじゃないでしょうか。
あのスラップはカッコよさすぎです。
目立つときは目立つ、引くときは引く。というベーシストの美をもっている人ですよね。
GT-#30830 DAI 2004/08/29 23:38
高崎晃でしょう。アメリカのTOP100圏内に入ったり、マジソンスクエアガーデンでライブをやったり、アメリカのみならずヨーロッパでも人気があり、ポールギルバート他海外のギタリストにも影響を与えている等々「日本代表」としての要素はたくさんありますね。テクニックが凄いだけでなく、リフや曲そのものもイイと思います。海外で本格的に活動していたのは15〜20年前だけど、その後高崎晃の後に続く世界で認められるギタリストが出てきていないのが残念です。
GT-#30866 みん 2004/08/31 09:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved