こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#30897
NAMEピンククラウド
DATE2004/09/01 00:30
買おうと思うのですが、どうしてビンテージ品は高いのですか?音がいいとか?ギターが高いのはわかりますが
葉浩志
アンプもギターも一緒なんですけど、もう生産していないっていうのがまず一つの理由だと思います。
電化製品とかは技術の進歩で古いものはどんどん安くなっていくんですが、ギターやアンプは技術がいいから=良い音とは決してならないんですよね。

それに、その当時の部品を使って作らないと同じ音の再現は難しいと思います。
特にエフェクター類は復刻とかで、過去に人気あったエフェクターを再現して売ってますけど、同じ音を再現するのは不可能ですし。

レニー・クラヴィッツがそういうのにこだわって、ヴィンテージ・アンプを使ってレコーディングしてるんですけど、そういう昔の音が良いっていう人がかなりいるので高くなるのも一つの理由だと思います。

補足として、復刻版出すとオリジナルのヴィンテージ品の相場がよけい上がってしまうって友達が言ってたの聞いたことありますw
GT-#30909 HIRO 2004/09/01 10:12
ARIGATOございます。まだ初心者なので、練習用の小さめのを買おうと思います。
GT-#30923 ピンククラウド 2004/09/02 01:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved