こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦は緩めます?
NUMGT-#30899
NAME
DATE2004/09/01 00:50
いろんなとこでいろんなことが言われる使用後のギターの弦。みなさんどうしてます?

自分はエレキ、アコギ共に基本的に緩めず。長い間弾かない時は少しゆるめておく程度なのですが。。
葉浩志
私も侍さんと同じです(サブギターはありませんが)

少し前まで私は弦を緩くしていましたが、いかんせんチューニングが狂いやすくなってしまいやめました。

ただ、極端に太いゲージを張っている場合は緩めたほうが良いと聞きましたよ〜
GT-#30910 kou 2004/09/01 10:31
ゆるめたり張ったりする時間があったら練習しましょう。
GT-#30930 SLEEP 2004/09/02 23:54
絶対緩めちゃダメです。
ネックがそっちゃいます。
もともと、弦が張ってある力も計算されているので。
GT-#30968 nomu 2004/09/06 23:39
緩めるのは、アコギですよ。
でも、今の時代のアコギのネックはしっかりしてますし。

ネックの堅さ次第ですね。
緩めなきゃいけないアコギのネックは、結構曲がってるなぁって実感できるくらい曲がりますよ。
GT-#31032 だん 2004/09/09 19:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved