こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プロになる条件
NUMGT-#30926
NAMEプロになる条件
DATE2004/09/02 20:43
相談があります
自分はあんま顔かっこよくありません
しかも親父が禿なので俺もすぐにはげそうです
やっぱバンドで成功するには禿とかはむりですかね?
凄く悩んでます
アドバイス宜しくお願いいたします
葉浩志
ジョーサトリアーニ・・・・LOVE THINGとか大好きです。
GT-#30927 侍 2004/09/02 20:59
モト冬○を見て下さいよ!(笑
普通の人はどうせVoしかみてないですよ・・^^;
GT-#30928 やまだひさし 2004/09/02 21:49
うーん どうなんでしょうね マイケルロメオなんかは結構太ってるけどかっこいいですけどね〜 聴かすバンドなんてのもありでしょう
GT-#30931 まき 2004/09/03 11:03
成功というのはトップクラスに上り詰めるってことでしょうか?

今の日本の音楽業界の感じでは、ルックスとかはかなり重要な感じはします。海外ではかなり変ってくるんですが。でもそんな事は二の次だと僕は思います。
顔とかルックス以前に音楽あっての自分って気持ちが大事なんじゃないかなって?

僕が一緒バンド組んでた友達の学校の同級生(当時一緒に組んでやってたみたいです)はプロになって今はもう解散してるかどうかわからないですが、「バンドやろうぜ」とかで見かけたことあります。
友達が言うには、アマチュアの時とプロになってからは顔、印象が全然違うっていってました。面影はあるけどもっと普通だったって。

なので、外見とかはある程度どうにでもなると思います。もし、ギターやってるけど、バンド経験があまりないとか、ライブ経験があまりないとかでしたらどんどん活動していくと外観含め中身もどんどんかわっていくと思います。

勢いで書いてしまったので、あまり参考にならないとは思うんですが、BIGなギタリストになれるように頑張ってください。
サトリアーニが好きで目指してるならなおさら聴かせるギターですよ。ギタープレイのかっこよさを是非見せてください。
GT-#30932 HIRO 2004/09/03 11:38
素人が躓く一番大きなポイントは、

“譜面が読めない”です。

別に、ドレミがわかれと言ってるわけじゃありません。
プロの世界で譜面が読めるという意味は、

譜面を渡されて、その場で「せーの」で弾くと言うことです。
これは、歌もギターもなにもかも同じです。

とうぜん、その譜面にTAB譜なんてありません。
TAB譜なしで、音符見て、その場で弾く。唄う。

これがプロの仕事です。

面接とかオーディションでこれがまずありますね。
そして、みんなここで落とされる。

自分でバンドを作って、自分で曲を作って、自分で演奏すると言うことになると、譜面読めなくても構いません。

ただ、そうなると自分のテクニックの引き出しが鍵になります。
そいうのなしで、ただ単に演奏したいんだというなら、
譜面読む練習しましょう。
GT-#31031 だん 2004/09/09 19:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved