こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーネッツ
NUMGT-#30929
NAMEレスポーラー
DATE2004/09/02 21:51
オーネッツのレスポールの購入を考えています。ギブソンのヒスコレ中古(57ゴールドトップ)やレスポールクラシック(ゴールドトップ)も候補ですが予算上、難しいものがあります。自分の出したい音を出せる楽器=ベストな選択なのでしょうが、どなたかご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
葉浩志
オーネッツのレスポールってずいぶん以前に1回弾かせてもらったことがあるっていう程度の知識なんですが、とても丁寧な作りでよく鳴ってたという印象があります。 良いギターだと思いますよ。
でもオーネッツのレスポールは10万円前後ぐらいしませんでしたっけ? ギブソンのクラシックはもう生産中止になっているので、楽器店の在庫処分で新品がけっこう安くで売ってたりしますので、価格的には5万円も違わないのでは。
できれば楽器店で弾き比べてみれるとよいですけどね。
GT-#30933 TAK BURST 2004/09/03 16:27
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#30936 やっぱりレスポ! 2004/09/03 21:44
ここにでてるよオーネッツ。↓
http://www.apollonmusic.com/ornetts/Ornetts.htm
GT-#30937 やっぱりレスポ! 2004/09/03 21:48
ありがとうございます。参考になりました。早速弾き比べてみます!
GT-#30938 レスポーラー 2004/09/03 22:04
ゴールドトップ以外のクラシックは、復刻されてますよ。
ちなみに、『オーネッツ』とは初耳ですが、高級ブランドですか?
GT-#30939 ギタロック 2004/09/03 23:51
高級ブランドというよりは独自路線の日本メーカーといった所でしょうか。わかり難くてすいません。
GT-#30953 レスポーラー 2004/09/05 09:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved