こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】目指すはACHILLES LAST STAND??
NUMGT-#30940
NAMEアキレス
DATE2004/09/03 23:58
最近作曲を始めたのですが、
ベースラインのラインメイクについて悩んでます。
八分とかでルート音をダダダッと刻むパートは分るのですが、少し複雑なラインにしようとするとどうも単調になってしまうんです(汗)
葉浩志
経過音を入れてみる。
大胆なスライドでオクターブ上の音を鳴らしてみる。
ギターがパワーコードを押さえ、ベースが3rd音などを鳴らしてみる。

一番良い方法は自分がカッコイイと思うベースラインをコピーしたりしてそこで使われているテクニックを自分のモノにすることですね。
GT-#30942 侍 2004/09/04 01:11
「FIREBALL」でTakがギタリストなりのベースフレーズを弾いてますよ。
GT-#30951 Tack 2004/09/05 02:18
侍さん>そうですね。”盗む”のが1番良さそうですね。
ありがとうございます!

Tackさん>でしたね!改めて聴いて、参考にしてみます。
レスどうもです。
GT-#30956 アキレス 2004/09/05 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved