こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です(初心者)
NUMGT-#30957
NAMEにゃんぴょう
DATE2004/09/06 12:02
コンプレッサーってどんな効果が得られるんですか?
それとMr.BIGのTO BE WITH YOUの歌詞を知りたいんですけど、そんな欲望を満たしてくれるサイトとかってないですかね??
葉浩志
歌詞が掲載されたサイトを知りたいなら、歌詞のフレーズの一部を検索してみれば?「Mr.BIG to be with you」だけでは歌詞は出ないので、「I'm the one who wants〜」とか「come on baby come on over〜」とか、知っている歌詞の一部を続けて検索すれば歌詞のサイトに行き着けるはず。
GT-#30960 姉貴 2004/09/06 13:30
コンプレッサーは設定次第で色々な効果が出せます。主な使い道を以下に示します。
1.音量のばらつきを抑える
2.サステインを伸ばす
3.アタックを強調する
4.音圧を上げる
ギター用のコンパクトエフェクターでは、上記の機能のひとつに的を絞ったものが多いです。また、このように書くとまるで魔法のようなエフェクターに思えますが、ディストーションのように過激に音が変わるわけではないので、最初のうちは、ついかけすぎてしまい以下のような症状に陥ることもあります。
1.強弱が付けにくくなる(ニュアンスが出しづらい)
2.ノイズが増える
3.抜けが悪くなる
この辺は、オーバードライブやディストーションと同様ですね。
GT-#30966 D5 2004/09/06 22:55
どうもありがとうございましたm(u_u)m
GT-#30976 にゃんぴょう 2004/09/07 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved