こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゴールドトップ発見?!
NUMGT-#30996
NAMEKOO
DATE2004/09/08 16:11
昨日TMGツアーFINAL武道館に行って着ましたが1階席のステージサイドで見てましたが(Tak側)サブギターで
ゴールドトップが2本セットアップされていたみたいです。(多分)ギタースタンドに並べられていて背面だったのでトップの色まで確認できませんでしたがヘッドがレスポールだったのとネックのバインディングが白だったのでギターが2本ありました!Liveでは結局使わなかったですが・・・。57GT?58GT?
葉浩志
お!もしかしてなかなか近いところで見てたかもしれませんね。Iブロッグの6列目の84番でした。

あ〜あれGTっぽかったですね!
レスポールらしきものは6本ありましたよね?
ボグナーは4台でなにやら、演奏中もしょっちゅういじってましたね。

57,58あたりは、チューニングが不安定そうなので、91とかじゃないですかね?たまにはシングルの音が聴きたいなぁ〜

GT-#31000 やまだひさし 2004/09/08 22:09
やまだひさしさん

いつもメールありがとさんです。別件ですが5150ゲット報告と、自分の機材と組み合わせてどうなったか、レポートを首を長くして待ってます(笑)。
脱線質問ですみませんが今年のライブ不参加だったので教えて下さい。

?演奏中(公演中?曲の合間)に(ハッカイさんが?)アンプ(ヘッドアンプ?)のどこをいじっていたかわかりませんか?EQとかGAINではないでしょうか?いじるタイミングはBurstとDCの持ち替え時に行うことが多くなかったですか?

私の推論はこうです。
以前は、松っちゃんはさまざまのギターとアンプを使いサウンドバリエーションも豊富だったが、昨今は、よりピンポイントな「Takサウンド」をつきつめるために機材を絞り込んで、EQやGAINもシビアなセッティングをしている。しかし今年はキャラの違うBurstとDCを使い分けるため、ステージ上のヘッドアンプのセッティングが問題となる。そこで、例えばパネルに、色の違うマーキングをつけておき、ギターの持ち替え時にツマミを動かしてそれぞれのギターの特性に合うようにセットした。

的外れだったらすみません。
GT-#31017 ファイヤーくす 2004/09/09 13:04
加えて、以下の事もわかれば教えて下さい。
?ヘッドアンプ4台は、去年のように、バックアップ2台で実質2台使用、それらのチャンネル切り替えで、クリーン、クランチ、ひずみリフ、ソロの設定をしたんですかね?
?キャビネットへのマイクは、どの位置に何本でしたか?
?BurstとDCのサウンドは全く変えてましたか?あえて同じようなサウンドにしていましたか?

長くなるようでしたら、他の人の事も考えメール下さっても結構ですよ。
GT-#31018 ファイヤーくす 2004/09/09 13:05
すんません、さまざまの→さまざまな、です。

いけね!仕事しなきゃ。
GT-#31019 ファイヤーくす 2004/09/09 13:11
もう1個〜(爆)..

使用頻度の多いDCは、Ver.2でしたかVer.3でしたか、あるいは他のものだったかわかりますか〜。
GT-#31020 ファイヤーくす 2004/09/09 13:18
使用頻度の多いDCはVer.3(ナットの黒い奴)でしたよ確か。それと自分なりに聞いた感じではDCよりBurstの方がコモっていたと言うか甘い感じの太いサウンドのようでした。あとラストのOH JAPANのBurstでしたよ。
(PVではDCだから)意外な感じでしたよ。
GT-#31049 KOO 2004/09/09 21:04
おおっ!KOOさん、スレッドの話題を変えてしまってすみませんでした。それなのにレスして下さってありがとうございます!

あと、ひさ坊(笑)、メールありがとうね。
GT-#31058 ファイヤーくす 2004/09/10 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved