こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GIBSON
NUMGT-#31184
NAMEパラポラ
DATE2004/09/15 18:53
GIBSONのLPカスタムを購入しようかと悩んでいるのですが何年のがいいと思いますか?
葉浩志
68オーセンティクかな? 40万円くらいです。
GT-#31186 れすぽ〜ら〜 2004/09/15 23:00
LPカスタムはSTD系とちがってボディ材がちがったり
(オールマホorメイプルトップ)
ピックアップレイアウトが違ったりする仕様があるので
(P90×2orハム×2orハム×3)
ご自分で見て歩いてやりたい楽曲とマッチするとか
カッコがいいとかで選ぶといいんじゃないでしょうか?

個人的にはカスタムショップの57BB(マホ単板)で
3連ピックアップでビグスビー付がかっこいいかなー って思います。
(カスタムでしかありえない仕様だから(笑))

あと中古で70年代の前半モノは
ものすごくいい音(うまくいえないけどこれぞROCK!っていうかんじ?)
のものがあったりします。

おまけですが
カスタムはレギュラーとカスタムショップと値段差が
思ったほど無かったりするので
カスタムショップ(現在新品はCS製しかなくなったかも?)製のを選ぶのがいいとおもいます。
レギュラーは見えないところにまーるい穴が(謎)
GT-#31190 濃唄 2004/09/16 07:20
れすぽ〜ら〜さん>カスタムはやっぱり高いですね。
濃唄さん>詳しくありがとうございます!!丸い穴ってなんすか??(笑)
GT-#31195 パラポラ 2004/09/16 18:53
まるい穴ですか?(笑)
レギュラー品ってマホ合板なんですけど、うわさによると重量調整のために見えない真ん中の板材に丸い穴がいくつか開いているらしいですよ。
セミホローかよ!?ってかんじ?(笑)

ところでカスタムはHCでも中古なら
DJもので10後半万円台
90年初期のDJじゃないやつで10ちょっとで
ありますよ。
オーセンティックなら20中盤?くらいで探せばあると思います。

USEDはけっこうバカにできないですよー。
自分は91の57BBを使ってましたが結構良かったですよ。(4年位前に中古11万円で買いました。)
GT-#31213 濃唄 2004/09/17 07:37
そうですか。ありがとうございます!!
自分は今まで新品でなければ嫌だと思ってたんですが中古も考えてみたいと思います!!
GT-#31220 パラポラ 2004/09/17 18:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved