こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター知識ありません!!
NUMGT-#31194
NAME○田
DATE2004/09/16 18:46
GIBSONのスタンダードとクラシックって音とか違うのでしょうか?外見しかわかりません!!知識がないんで…お願いします!!
葉浩志
微妙な違いなんで1本づつ多少違うとは思いますが、私の所有するスタンダードとクラシックを比較すると、クラシックの方がラフでパワフルなイメージの音がします。
スタンダードの方がクリーンな感じですかね。(うまく表現できずにスイマセン)

あと音の話ではないですけど、ネックの厚さが違うので左手のタッチの感じがずいぶん違います。
GT-#31196 TAK BURST 2004/09/16 19:35
たぶん言ったとしても○田さんにはわからないと思いますよ。ギターの音の違いなんて普通はまずわからない。何本もギターを弾いて、聴いてだんだんわかってくるもの。もう自己満足の世界です。
GT-#31198 侍 2004/09/16 19:47
ではクラシックはクラシック系の音楽に使うとかそういうのではないのですね。自分でも試奏してよく考えてみます!!ありがとうございました!!
GT-#31219 ○田 2004/09/17 17:57
名前は「クラシック」ですが、実はハード・ロック系のギタリストに人気があるモデルなんですよね。
GT-#31224 TAK BURST 2004/09/17 18:47
そうなんですか!!日本の有名なアーティストとかで誰が使っているのでしょう?海外のアーティストに多いとか?
GT-#31228 ○田 2004/09/17 22:07
クラシックは登場当時、60年製レスポールのレプリカという触れ込みでした。ネックが細くて、なぜかモダンな味付けのセラミックマグネットを採用した、スタンダードに比べて出力が高いPUがついてます。(ネックが細くて高出力な辺りがHR向けなんでしょうね)ブリッジはヴィンテージタイプ。

なんでクラッシクかは英和辞典を弾けばすぐにわかりますよ。日本でいう音楽のクラッシクはclassical musicですよ。
GT-#31233 kohhy 2004/09/18 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved