こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:Bognerについて JAP
NUMGT-#31346
NAMEPANDORA
DATE2004/09/23 20:12
BOGNERを使用してますんでレスしにきました。
まず、確かにあなたが購入した時に松本さんが機材変更してるかも知れません。僕も色んな経験があります。
2.3年程あのROCKMAN XPRを必死で探しようやく手に入れました、しかし・・・その1年後SURVIVEツアーではXPRを使用せず5150に変更 その時買おうかと思ったんですが
個人的にXPRの音のほうが好きだったので購入せずXPRでやってました。
そしてBOGNERを使い出した頃、最初はブワーと広がる感じの音があまり好きではなかったのですが、聞き込むたびに
あの中低音に惹かれまして購入!
やはり上下BOGNERで揃えると圧巻でした!(高かったけど)
結論はTAKの機材を追い求めるのは金銭的に難しいでしょう
ですので、その年代年代で自分の好きなTAK SOUNDを見つけ
その時の使用機材を揃えてみてはどうでしょう?
上記のXPR・5150・BOGNER(5150は知り合いのですが)
使用してきましたがそれぞれが個性的で良い音を出す事には変わりありませんし、TAKが好んだ名機達ですから。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved