こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽器屋のメン募
NUMGT-#31375
NAMEアキレス
DATE2004/09/25 23:50
先日、我がバンドからボーカルとギターが脱退しまして、
楽器屋にあるメン募を利用しようかと考えているんですが、メンバーの一人が顔など分らない他人であるという点不安だ、と言うのです。俺はメン募使った事は無いですが楽観的な性格なので全く気になりませんが(笑)
実際、利用された方アドバイスや体験談などお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします!!
葉浩志
確かに、根気の良さはいると思います。
ロクに連絡を取らない奴、初対面からいきなり偉そうな態度の奴、色々いますがこうでもしないと、ずっと新メンバーは見付からないまんまじゃないですか?
GT-#31376 ギタロック 2004/09/26 01:06
メン○ネットやwith○など登録者多数のサイトがありますよ。

急に見つかる時もあれば、根気のいる時もあります。
GT-#31385 Tack 2004/09/26 11:51
ネット掲示板ででもいいんでしたら、それで募集(または加入を希望)して何回かバンド組んだことあります。

やっぱり最初に会うのは緊張とかしたりしましたね。僕の場合は全員が全員知らない同士で組んだこともあるんで特に最初にスタジオ入って音出すまで、どんな人なんだろう?どんな音出すんだろう?ってw

でも、通じる部分は確実に音楽なので、打ち解けるのはどのバンドも早かったです。
それに、割とそういう掲示板見たりして一緒に組みたいって人は音楽が好きでたまらないって人が多かった気がするし、楽しかったですよ。

なので最初はさぐりさぐりになると思うんですが、結構お勧めできると思います。
GT-#31390 HIRO 2004/09/26 15:07
私は今、バンドを組んでますが全員ネットで集めた仲間です。結構楽しくやってますよ!
GT-#31396 ひろこ 2004/09/26 21:49
ギタロックさん>そうですよね(汗)メンバーに言ってきかせます(笑)レスどうもでした。

Tackさん>そのテもありましたね!ネットの方が広範囲から探せるかも知れませんね。ご意見ありがとうございました。

HIROさん>そーいう体験談聞くと、ぐっと興味というか好奇心が湧いてきました。確かに、初対面だと分らない事も多いでしょうけど、そーまでしてメンバー探すって事はけっこーマジな方多そうですよね!レスありがとうございました。

ひろこさん>そうなんですか〜いいですね。真剣にネットも考えてみます♪お返事ありがとうございました。
GT-#31406 アキレス 2004/09/28 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved