こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】えいきょう
NUMGT-#31377
NAMEBECK
DATE2004/09/26 01:27
松本さんはHR/HMのほかにどういう音楽の影響を受けているのでしょうか?ソロアルバムにはジミヘンの曲とか入ってるし、専門学校ではジャズを勉強していたという話も聞きます。やはりあらゆるジャンルから影響を受けているのでしょうか。知っている人いましたら教えてください。
葉浩志
ひたすらいろんな人のをコピーし続けたらしいよ
GT-#31380 rysa 2004/09/26 02:16
ジャズスケールの影響も随分受けてますよ。
偏った音楽ばかりコピーしていたというより
あらゆるジャンルをコピーしていた様です。
GT-#31382 GrooveLine 2004/09/26 03:12
確かプログレバンドも組んでいたって話しをどこかで聞いた事あります。
ちょっと、何処(誰?)で知ったかは忘れたのでそれが定かかどうか解らないんですが・・
GT-#31389 HIRO 2004/09/26 14:49
プロのスタジオミュージシャンになる前はプログレ系のバンドにいたようです。
いろいろなギタリストの影響は受けていると思いますが、個人的にはマイケル・シェンカーの影響を強く受けているような印象があります。
GT-#31397 bullet 2004/09/27 03:56
ソロのファーストアルバム「Thousand Wave」でも、ジャズの名プレーヤー、チック・コリアの「Spain」という曲をカバーしてますね。確かに松本さんは、当時はジャズの専門学校だったミューズ音楽院に通っていましたし(後に先生から「君は実践でやっていったほうがいい」と言われ、中退してしまいますが)、ジャズからの影響も甚大なものがあると思います。
GT-#31398 guitar-beginner 2004/09/27 09:35
1000波に名前が合ってるか不安ですが
TAKE5 というJAZZナンバーをカヴァーしたものも
ありましたね。
GT-#31399 GrooveLine 2004/09/27 11:58
やはり、マイケル・シェンカーの影響大じゃないですかね。
ソロの部分でのワウ半踏みとかそうだとおもう。
RRSCのアルバムでもMSGのIN TO THE ARENAカヴァーしてましたし。
まぁ、その他にもいろいろいるんでしょうね。影響を受けたギタリストは。
GT-#31408 DAI 2004/09/28 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved