こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これからはじめようと
NUMGT-#31407
NAME番長
DATE2004/09/28 00:37
これからギターを初めようと思うんですけど、いきなりB'zは無理なのでどんなバンドから始めたらいいでしょうか?アドバイスください!!すみません低レベルな質問で。あと手の大きさって小さいより大きいほうがいいんですか?
葉浩志
バンドじゃないですが、相川七瀬なんてどうでしょうか。
曲も聴き易く、メロディもバッキングも分かりやすいと思います。
GT-#31409 分度器 2004/09/28 00:47
B'zやればいいと思いますよ。最初から完コピしなくていいんです。リフだけとかバッキングだけとか。自分の好きな曲を自分の手で弾くことができる喜びを知れば上達も早いし、ギターを弾くことがが楽しくなりますよ。

ちなみに、手の大きさよりも手の開きのほうがギターでは大事です。
GT-#31410 侍 2004/09/28 00:53
俺ははじめはグレイしてましたね〜。
難しすぎずにちょうどいいと思いますよ。
かっこいいスレーズとかもありますし。
GT-#31420 たく 2004/09/28 21:00
好きなバンドの好きな曲から始めるのがよいと思います。ちなみに自分はB'zから始めました。最初はコード弾き語りで満足して、イントロが弾けて、ソロが弾けて…、とだんだん完成度が上がっていくのが楽しかったです。
また、手の大きさはあまり関係ないと思います。
GT-#31426 D5 2004/09/28 23:26
みなさんARIGATO!!!相川七瀬昔(子供のとき)聞いてました。でもB'zをやるべしという意見を参考にしようと思いまする!!グレイも余裕が出てきたらしてみます〜手の大きさは関係ないのか〜安心しまた!!!
GT-#31428 番長 2004/09/28 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved