こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGの機材
NUMGT-#32026
NAMEsonic
DATE2004/11/02 18:07
CAJのsmart bufferがループに組み込まれていたと思うのですが、何の目的で使ってたんでしょうか?純粋にバッファーとしてですか?
葉浩志
基本的にこの↓機材は・・・
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/001cd85c.b4504087/?url...

ライブをやる際に長くなるシールドがノイズを拾うのを防止するためにインピーダンスを変えたり、たくさんのエフェクターをつなぐことによる音質の劣化を防ぐためなどに使われます。この機材に関してはブースターとしての役割もありますが、初心者が自宅練習などに使っても大きな効果は期待できないと思ってください。
GT-#32028 TAKASHI 2004/11/02 18:35
レスありがとうございます。
確か機材はヤングギターで、
ギター→RS616のエフェクトループ→プリアンプ→RS616のエフェクトループ(ループ中にsmart buffer)→空間系エフェクト→パワーアンプ→スピーカー…、
ってな感じで紹介されてたと思うんですけど、
RS616の中にもバッファーはあるはずなので、
これは音量アップのためのブースターとして使ってそうですね。
GT-#32035 sonic 2004/11/03 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved