こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターのリペア
NUMGT-#32027
NAMEOpa
DATE2004/11/02 18:27
低音のワウンド弦の一部分がいつのまにか切れていて(巻いてある部分が切れて芯がむき出しの状態)、フレットの一つにちょっとエグい傷が付いてしまいました。
チョーキングなどは確実に傷に引っかかってしまい、プレイだけでなく弦などにも確実に支障が出てしまうのでリペアに出そうと思っています。
この場合フレット交換になると思いますが、交換するとなると全てを取り替えるということになるのでしょうか?
元もそんなに高いギターではないので、あまり多額の出費はちょっと躊躇してしまいます。

また、都内近郊でお薦めのリペアショップがありましたら教えてくださいm(__)m
葉浩志
フレット」の交換であれば一個からでもできますし、めちゃくちゃお金がかかることはないと思いますよ。
フレットの交換代以外にすり合わせのお金ってのもちょっとかかるかもしれません。
もし傷がついたのが「フレット」ではなく「フレットボード」であれば若干お金がかかってしまいますね。
GT-#32034 Alux 2004/11/03 00:36
ありがとうございました。安心しました
GT-#32050 Opa 2004/11/04 20:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved