こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックマン
NUMGT-#32096
NAME通りすがり
DATE2004/11/07 22:38
GT-6でロックマンをシミュレートしてみました。
PREAMP:BG DRIVE
・GAIN22
・BASS MIDDLE TREBLE100
・LEVEL28
・SPEAKER TYPE:original 
・GAIN SW:High
WAH
・Lightwah
・Position45
・Level100
EQ
・Lo-mid630
・Lo-Mid Q:1
・Lo-Mid +4
・Hi-Mid200
・Hi-Mid Q:1
・Hi-Mid +9
・High +19
SEQ
・Lo-Mid250
・Lo-Mid Q:1
・Lo−Mid +11
・Hi-Mid5.00
・Hi-Mid Q:2
・Hi-Mid +14
・High +10
かなりいけると思います。試しにどうぞ。ちなみに僕のアンプはJCM2000 DSL401です。
葉浩志
通りすがりさん、これすごいと思いました!

ロックマンのモデリングでなくブギーのアンプを
ベースにされているところがポイントですね。
中音域の強調がよく言われる特徴なのですが、
ワウをはずすと意外とハイもしっかり存在してて
そこにワウがからんでアノ音になるんだなぁと
再認識しちゃいました。

GT-6でもちゃんと音を作れば、ここまで出来るぞ
っていう本当に良いお手本になると思います。
GT-6以外のエフェクターを使っているみなさんにも
参考になると思います。

ぜひ、違う時期の松本サウンドも紹介していただき
たいなぁと思いました!!!(拍手!)
GT-#32105 TAKASHI 2004/11/08 16:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved