こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新しいGTが出ますね〜!
NUMGT-#32161
NAMETAKASHI
DATE2004/11/11 22:17
最近、BOSS GT-6の話題が多かったので、新製品情報をば!
BOSSから新しいGTシリーズ「GT−8」が出ますよ〜!
真っ黒ですね。かっこいいかも。

http://www.roland.co.jp/products/boss/GT-8.html
葉浩志
5パッチは、もう出ないんですかね!?
GT-#32163 ギタロック 2004/11/11 22:26
>ギタロックさん
5パッチっていうと、音の切り替えペダルが5つ、っていうことですよね?(違ったらごめんなさい〜)

たぶんペダルが4つなのは、MIDIの関係だと思います。MIDIの音色データは128種類なので、5だと割り切れない、という理由ではないかと推測しています。
GT-#32173 TAKASHI 2004/11/12 06:40
ショック・・・。
GT-6買ったばかりなのに・・・。
値段書いてないけど、いくら位になると思いますか〜??
あまり変わらなかったら超ショック・・・。
あと、GT-6との大きな違いは何でしょうか?いまいちよく分からなくて・・・。
GT-#32194 匿名 2004/11/12 21:07
GT−8カッコイイですね〜。
私はアンプ直結派なので、いまいちエフェクター関係は弱いのですが、ここでTAKASHIさんたちの話を聞いてるうちにBOSSのGTとか欲しくなってきてます。
でも私には難しすぎて無理ですかねー。
GT-#32204 BURST 2004/11/13 16:15
12月発売ですが、予約販売がスタートしたみたいですよ!
価格も現行のGT-6と全然変わらないじゃないですかぁ。
これは欲しい〜〜〜!!

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/001cd85c.b4504087/?url...
GT-#32206 TAKASHI 2004/11/13 19:00
>>TAKASHIさん
パッチとは、その事です。
でも、5パッチのGTシリーズが以前にもありましたが、MIDIに対応してませんでしたか?
GT-#32214 ギタロック 2004/11/14 01:38
GT-8ですか〜、また出ますかw
今GT-6使ってるんですが、コンプが独立していないのが不満だったんですが、8では改善してるみたいですね(泣
ただ、GT-6で操作方法が一杯一杯なので8には手が出せない(汗
GT-#32219 俺 2004/11/14 02:46
>ギタロックさん

はいGT−5がペダル5つでしたね。

もちろんMIDIに対応してます。GT−5がそのペダルとバンクをどのように128通りに割り振っていたのか不明ですが、割り切れなければその分を別のコントロールチェンジに割り当てたりすれば良いので、決して「割り切れないといけない」わけではないんです。

今ボクが使っている「MIDIコントロールペダル」も5ペダルですし、そのあたりはMIDIって自由度が高いんです。

(もしかしたら、5ペダルにすると横幅が広すぎ、っていうだけで4ペダルなのかもしれませんね。推測の域を越えられずスミマセン。)
GT-#32220 TAKASHI 2004/11/14 04:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved