こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMGT-#32267
NAMEゆう
DATE2004/11/17 15:17
ギター歴2年のゆうともうします。
さっそく質問なのですが、エピフォンLespaul Standard【オレンジ】を使っているのですが、このギターをヘビーメタルなギターに改造というかアレンジ(外見的に)というか・・・(笑)にしたいのですがどうすればよいでしょうか?
アホな質問ですいません・・。
葉浩志
それはもうその人個人の好みとしかいいようがないですw楽器店にはいろいろステッカーが売ってたりしますのでそういうのも使ってみるのもいいかもしれませんね。
GT-#32268 coo 2004/11/17 22:02
そもそも「へヴィメタルなギター」というものの定義がよくわからないのですが、私もステッカーとかカラーリングの変更ぐらいしか思いつきません。 あと本体のカラーとのバランスもありますが、ピックガードをミラータイプにしてみるとか。
音が変わることも覚悟の上なら、PUカバーをはずすとかナットをブラスに換えるとかもそれっぽいかも。
GT-#32269 BURST 2004/11/17 22:20
メタルでレスポールならば、ザック・ワイルドや
ジョン・サイクスのギターは彼らならではのルックスですよね。

他にはレスポールではありませんが、80年代のHR/HM系のギタリスト達の
ギターにはHR/HM系独特のルックスを持ったギターが多いです。

過去のギター雑誌やBURRN!誌を参考になされてはどうでしょう?

まぁ、彼らのようなギターにカスタマイズしようとすると、
素人レベルでは済まない改造が必要になってしまう可能性が大きいですが(^^;
GT-#32271 プリング 2004/11/18 00:35
レスポール使ってる人って誰ですかね。ザックがやってた様にボディーをバーナーであぶってクギを打ち込むとかどうです? そんなお金はかからないと思いますよ。まあ正直なところ変形ギター買ったほうが良いような・・・
GT-#32285 まき 2004/11/19 00:01
皆さんありがとうございます。
やはり素人ができる事はカラーリングとかあぶるとかしかないですよね。
カラーリングはどうすればいいんでしょうか?
GT-#32287 ゆう 2004/11/19 13:10
素人にカラーリング変更はけっこう難しいかもです。
私は昔ヴァン・ヘイレンが出てきた頃に、自分でストラトをストライプ柄にしたことがありますけど、あまりキレイにはできなかったです。(当時はまだヴァン・ヘイレン・モデルなんて発売されてなかった)
ま、私が不器用なだけかもしれませんが。

専門のショップに頼むのが確実ですけど、ちょっとしたギターが買えるぐらいの金額になりますね。
GT-#32288 BURST 2004/11/19 14:09
ついでに余談ですけど、ジョン・サイクス・モデルも自分で作ったことあります。
バーニーのレス・ポール・カスタムをベースにナットをブラスにし、苦労してピック・ガードやエスカッションのミラー・タイプを探して交換し、PUもダーティー・フィンガーに換えたりしたのですが、やっと完成したら直後にバーニーからジョン・サイクス・モデルが発売されたんですよね(笑)。
GT-#32289 BURST 2004/11/19 14:18
自分はハンズかどっかでスプレーを買って来て、シューっとやろうと思っていたのですが(笑)
ダメですかねぇ・・・?
GT-#32292 ゆう 2004/11/20 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved