こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#32295
NAME由紀
DATE2004/11/20 19:17
初めてエフェクターでとにかく音を歪ませたかったのでBOSSのOD-20を買うことにしました。どう思いますか??皆さんの意見聞かせてください。あと楽器屋で音を聞かせてもらったときにノイズがすごかったのですが、それって普通なんですか?
葉浩志
初めて買うエフェクターとしては最良の選択だと思います。
音は特別良い訳ではないですが、かなり多く歪みの種類が入ってますからね。
ノイズに関してはBOSS全般多めの印象が自分的にはあるんですが、ある程度はしょうがないのではないでしょうか?
あとギターによっても変わりますね。
GT-#32299 Youyu 2004/11/21 00:26
こんばんは。OD-20ユーザーなので一言。
私としましても初めての選択としてはいいと思います。
最初の購入の理由としては単純に沢山種類が選べる、
ということだったのですが、今ではライブで重宝しそうな
一品です。

実際は出したい歪のイメージを考えてそれに近いものを
店員さんに伝えて選んでもらって試す、これが一番いい
と思います。沢山種類があって最初は混乱する可能性も
ありますので。

私はエフェクターはおもちゃと考えておりますので、
いろいろ選べるのは楽しいです。音を聴かせてもらった
とありますが、自分でいろいろいじらせてもらうという
のもいいと思います。

あと、ノイズですがシングルのピックアップかつ、
へヴィな音を選択した場合、ノイズはかなり出ます。
まあレスポールなどのギターでもノイズはありますが。

GT-#32306 koto 2004/11/22 01:14
補足です
ノイズの話ですが、これはノイズが気になるなら
?歪を減らす
?しっかりとミュートする
?アンプの近くの電気製品の電源を切る
?ギターそのものの質をあげる
(電気系統の改良)
?シールドを変えてみる
等があげられます。

一番安上がりなのがミュートをしっかりする、ですね。

いい練習にもなると思いますので、頑張ってくださいね。
GT-#32308 koto 2004/11/22 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved