こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#32298
NAMEたっくん
DATE2004/11/20 23:16
Rockmenの曲が大好きなのですが、あの頃松本さんが使ってたアンプって、5150?ですかね?あの感じの音が出したいのでお願いします。あと、その頃使っていたエフェクター等知りたいのですが。お願いします。
葉浩志
推測の域ですが・・・。
確かあの頃のアンプはボグナーだったと思います。
(間違えてたらどなたかフォローお願いします。)

後、エフェクターですが雑誌などのライブギアという
ところで書かせていただきますが、主に歪はアンプのみ
で作って後はソロなんかでケンタウルスなどをかませて
いるのではないかと思います。
カスタムメイドの歪とかも使っているみたいですが、
どこで使っているのかはわかりません。

ああいう感じの音は下手にエフェクターを使うのを避けて、アンプ(現実的なところでマーシャル等)の歪のみ
を使って音を作ってソロはオーバードライブをかます、
というのがよいかと・・・。

どのアンプ、エフェクターを使えば松本さんの音!
というのはちょっとわかりませんが、上記のような
感じでやれば少しはいい感じになるのではないかと。

参考になればいいですが、こんな感じです。
GT-#32307 koto 2004/11/22 01:24
kotoさんアリガトウございます。参考になりました。またなにかありました時はよろしくです。
GT-#32329 たっくん 2004/11/25 20:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved