こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドが割れた
NUMGT-#32300
NAME七北
DATE2004/11/21 01:22
レスポールが倒れてしまい、ヘッドの下の角(6弦、1弦ペグの下辺り)からネックに向かってVの字の割れ目が入ってしまいました。ネックにまでは達していませんでした。ネットで調べたら修理に7万円くらいかかるとわかりショックです。

みなさんの中でギブソンレスポールのヘッドが割れてしまった経験のある方いますでしょうか?修理にはどのくらいかかりましたか?
詳しく教えていただけたらうれしいです。お願い致します。
葉浩志
それは大変なことに・・・
自分では経験ありませんがお店の人の話などで
R9購入後1週間で子供に倒されネック折れしたお客さんが
いるとか聞かされたことがあります。
修理代はやはりそれくらいかかるらしいですが
ちゃんと直さないともっと酷い目に遭うらしいとか。

ネットで調べられたのなら見つけているかもしれませんが
ここはいま10%オフでやっているみたいです。

http://www.guitar-lab.com/
ネック折れのリペア例も写真でUPされています。
(あまり見たくない写真もありますけど(笑))

GT-#32302 濃唄 2004/11/21 05:37
僕は今年の夏にレギュラーのTAK BURSTを倒してしまい、七北さんと同じようにネックにひびが入っちゃいました…

ちゃんとしたリペアマンのいるお店に修理に出しましたが、今年の夏は湿気が多かったために、作業に取り掛かれないらしくまだ戻ってきません。
また、ネックとヘッドの間に補強材を使用して修理するため、"でっぱり"が残っちゃうみたいです。この"でっぱり"
を残さない店もあるみたいですが、詳しいことはちょっとわかりません…
ちなみに、修理代は6万くらいって言われました。ネックの破損はいかなる場合でも保証はきかないそうです。

早急に修理に出したほうが良いですよ!
GT-#32309 tng 2004/11/22 13:56

湿気が多いから作業できないってなんか怪しいな。
しかも出っ張りができるのってリペアと言えるのかな?
補強材も使い方によっては改善さえないよ。
GT-#32312 WP 2004/11/22 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved