こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】roots
NUMGT-#32530
NAMEhisa
DATE2004/12/14 17:59
こんにちは。
rootsのアルペジオってかなりホワホワゆれてますよね?あの音はどのようなエフェクターを使うと出ますか?機材などいろいろな面で初心者なので教えてください。よろしくおねがいします><
葉浩志
あれはストラトキャスターにコーラスというエフェクターをかけたものですよ。
Maxon cs505だったかな
GT-#32531 ドラゴン 2004/12/14 19:17
ありがとうございます。コーラスでもあんなにゆれるんですね><
このまえ楽器屋さんでbossのとmxr(だったかな?)のコーラスを試演させてもらったのですがほとんどかわりませんでした。。。エレハモのコーラスはかなりよかったです!おすすめのコーラスがあれば教えていただけませんか?
GT-#32539 hisa 2004/12/15 00:09
おすすめですか?w
自分はBOSSのスーパーコーラスしかないのでどれが良いとは言えませんね…力になれなくてすみません。
ただ選ぶときは人がどうこう言うのを鵜呑みにするより自分が実際に弾いてみるといいですよ。
GT-#32555 ドラゴン 2004/12/16 16:38
自分から見たら、エレハモのコーラスはなんか、かなり色付けされるのでそんなに良いとはいえません。
MAXONのコーラスは素直で、クリーンの音にはベストだと思います。
GT-#32771 nomu 2005/01/02 04:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved