こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カッティングサウンド。
NUMGT-#32564
NAMEA.E
DATE2004/12/16 23:42
今カッティングを練習してるんですけど、自分がカッティングというような音がつくれていないような気がします。どうやったらあのカッティングのきれいな音をだせるんでしょうか?アンプはフェルナンデスのオレンジソニックっていうやつをつかっています。エフェクターはZOOMの606guitarを使っています。この機材でカッティングサウンドをつくれたら教えてください。
葉浩志
お初で質問に答えるようなおこがましい真似をしていいものかどうか迷いながらZOOM606の文字を見つけたので返信させていただきます。
プリセットのd2でコンプレッサーを最大のC9にして後はコーラスを少し足すような感じにすると『恋心』等の若干ペラペラのカッティングサウンドになるような気がします。A.Eさんの使用ギターが何なのかわかりませんが、レスポール系ならピックアップセレクターはセンターでつまみは全部10にすると個人的にいい感じになるかなと思います。あくまでヘッドホンで聴いた感覚ですけれど…
以上ラインオンリーなしがないギター弾きでした。長文ごめんなさい。
GT-#32572 Avel 2004/12/17 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved