こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGの耳コピ
NUMGT-#32566
NAMETACバースト
DATE2004/12/17 00:48
TMGのDVDを見てコピーしたい気持ちがさらに高まりました!!どうしてスコアでないんでしょう。。どなたかOH JAPAN,THE GREATEST〜,以外でコピーしたかた、特にEverything〜のリフとかわかるかたいらっしゃったら教えてください。
葉浩志
Everything〜はBのパワーコードを基本に小指で増5度の音を押さえたり離したりしてます。この曲はなんかのヤンギかなんかのギター雑誌にスコアが載ってたような気がします。
GT-#32567 侍 2004/12/17 00:53
侍さん、ありがとうございます。あの変拍子のリフはずっとBでいいんですか?あと、増5度の音ってなんですか?
GT-#32569 TACバースト 2004/12/17 01:17
ヤングギター8月号(2004年)にギター譜はありますよ?スリップノットのミックとジェイムスが表紙の号です。バックナンバーの申し込み方法もヤングギターの後ろのほうに書いてあるんで、注文してみたらどうでしょう。付録DVDの内容も個人的にはよかったですよ。
GT-#32573 Tak 2004/12/17 08:52
同じく耳コピせずにはいられなくなってしまい、DVDをスローにしたりズームしたりCD聞いたりしてがんばってます。。。I wish you were here,Sings of lifeをがんばってますが特にソロの完コピにはまだまだ時間がかかりますね・・・
GT-#32585 JKG 2004/12/18 12:04
I wish you were hereは、確かGIGSの8月号にのってましたよ!
GT-#32587 やまだひさし 2004/12/18 16:03
みなさんありがとうです。やっぱりバックナンバー買ったほうがはやそうですね。
JKGさん  僕もDVDのスロー再生やってます。笑 でのソロの部分になるとどこ押さえてるかわからなくなるんでなかなか。。TRAIN,TRAINとかRED,WHITE〜のリフなんかわかりやすいですね。
GT-#32621 TACバースト 2004/12/20 01:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved