こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バックトゥーザフューチャー
NUMGT-#32646
NAMEhisa
DATE2004/12/22 21:54
こんにちは><B'zとはまったく関係ないのですが、どうしても気になることがあるので投稿します。
マーティーが過去に行ったときにダンスパーティか何かで弾いている曲の題名が知りたいのですがどなたか知っている人はいませんか?おねがいします。
葉浩志
今日は。僕もその映画が好きで良く見てましたw
マーティーがダンスパーティーで弾いているのは、
アメリカのちょっと昔のアーティストChuck Berryの「Johnny B Goode」です。
Chuck Berryでさがしてみるとみつかりますよ^^
GT-#32647 世界のエラー王 2004/12/22 22:01
夜遅くにありがとうございます。早速探してみます!
GT-#32648 hisa 2004/12/22 22:25
あの映画の中で、手に怪我をしたギタリストが急いで電話をかけ、マーティーの演奏する曲を聞かせた相手が"チャック"。つまりまだこの曲を作曲する前のチャックベリーなんです。
GT-#32649 SLEEP 2004/12/22 23:26
でもチャックベリーの方とマーティーの方では微妙に違いますよね、僕はサントラ借りて原曲のスコアと比較しながらコピーしました、スケールは同じだったと思います。
GT-#32654 ろろ 2004/12/23 10:46
おぉ、いいスレだ!いつも俺が出ると主題とズレますが、マーティー役のマイケル、パーキンソン病らしいですが、昨年(?)あたりにスティーブンタイラーとJonny be goodeをプレイしてました(しかもギター持って)。それを知ってて彼のplay(映画の中の)を見ると、改めて音楽をplayすることを考えさせられます。
GT-#32670 小心者 2004/12/24 22:02
横から失礼します。わたしも質問したいのですが、パート1で過去の父親にダースベイダーのマネをして音楽を聞かせるシーンがありますが、あれはヴァンヘイレンの何という曲なのでしょうか?
GT-#32730 B-B 2004/12/29 16:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved