こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター侍
NUMGT-#32750
NAMEギタロック
DATE2004/12/31 04:40
波田陽区のリフって、どうやって弾いてるんですか?
以前、週刊誌に載ってたのを見たんですが、なんか違う気がして…。
後、最後のフレーズはAmのローコードでいいんですよね!?
葉浩志
波田陽区はギターのチューニングをわざとずらしているので、コピーするのはかなり難しいと思われます。
GT-#32753 hisa 2004/12/31 09:31
そうなんですか!?
毎回、同じずらし方なんですか?
GT-#32761 ギタロック 2004/12/31 22:46
何かの曲をセッションしてるの見たんですけど、かなりチューニングずれてました。
毎回同じ鳴りかたしてるので、同じずらし方してるんじゃないかな?って思います。
多分コードは最初と最後はAmで、語ってるときはA7っぽいような。
GT-#32762 HIRO 2005/01/01 00:05
語りって言うのは、リフの部分ですか?
A7の中から、あのリフって探せますか?
GT-#32764 ギタロック 2005/01/01 20:01
普通にAのパワーコードを鳴らしながら3泊目に6弦3フレットのG音をはさみつつ。最後にAmをジャーン。。。でいいと思うのですが。
GT-#32765 侍 2005/01/01 21:24
失笑 おまえら本当にギター持ってるのか?
先入観持ちすぎ。 もう一度冷静に彼奴が何処を
ポジショニングしているかさらりとみてみろ。
GT-#32766 P 2005/01/02 00:32
3拍目じゃないですね。2拍目アタマか。
GT-#32768 侍 2005/01/02 00:35
お前ら小指すら使えんのか?
1F...2弦
2F...3,4弦
2拍目の表に小指で
3F...6弦 5弦ミュート

・・・・・・・・・・・・・・B'zやってる奴らこういうレベルか・・
GT-#32769 P 2005/01/02 01:11
ん。自分の言っている弾き方とPさんの言ってる弾き方、どう違うのでしょう?

あと、あなたにも初心者の時代があったでしょうに。あなたのレベルがどれほどかは知りませんが、あなたはギターを持った時から今ほどのレベルだったんですか?
GT-#32770 侍 2005/01/02 01:23
>220014072033

あーぁ、早く冬休み終わらないですかね。
GT-#32772 q 2005/01/02 09:27
>>ギタロックさん
すいません。Am7です。mが抜けてました。
あとは侍さんがおっしゃってるように2拍目に6弦3フレットを押さえてます。(3拍目かと思ったんですけど、メロディから考えると2拍目っぽいですね)
基本は右手の親指でベース音を弾いてて、軽く所々に人差し指、中指、薬指で1弦、2弦、3弦を弾いたら雰囲気出るんじゃないでしょうか?

残念!って所も多分Am7をジャーンって鳴らしたらいいと思います。
GT-#32774 HIRO 2005/01/02 18:28
あと、本人はAmを押さえてるかもしれないんですが基本的にチューニングが狂ってるのでレギュラーで弾くとAm7のほうが近いような気がしました。
GT-#32776 HIRO 2005/01/02 21:15
なるほど、大体分かりました。
侍さん、hisaさん、HIROさん、ありがとうございました。
あくまでも、この三人だけありがとうございました。
GT-#32778 ギタロック 2005/01/02 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved