こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:TVの生演奏
NUMGT-#32804
NAMEkoto
DATE2005/01/04 21:31
分かる範囲内でお答えいたしますと、演奏に関しては
大体、というかほぼカラオケです。
かなり前の話ですが、JuiceをTVでやったときのものと
CDの音を同時に流すと見事なまでにシンクロ、というか
全く同じものが聴こえてきます。
歌はさすがに口パクとかはほとんどないですが、楽器に
関しては、沢山の人が出る音楽番組において生の演奏が
出きるという状況ではないと思われます。

じゃあ、今回のARIGATOはいろいろ違うかったじゃないか
という指摘を受けそうですが、私の予想としましては、
近日出ると言う話のアルバムバージョンか何かではないか
と思います。ウルトラソウルをやった時のスーパーライブ
の音も、正にグリーンに入ってたバージョンでしたし。

ちょっと本題からずれましたが、サウンドセッティングの
時間のなさということを考えれば、ボーカルマイク以外は
飾り物と考えるのがよさそうです。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved