こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レクチ
NUMGT-#32857
NAMEtakashi
DATE2005/01/08 17:09
のソロヘッドを使ってるんですが、どうにも音が抜けないんです。B’zを弾きたいんですが、誰かレクチでB’zやってる人いたらアドバイスをいただけないでしょうか。
葉浩志
レクチというのはそういうアンプ、と言ってしまうとおしまいなんですが。音が抜けないのはピッキングに問題がある場合が多いです。特にレクチは使っていて上達しにくいアンプだと個人的に思ってるので、普段は違うアンプで、もっとピッキングのタッチを気にするといいと思います。
GT-#32861 寺 2005/01/08 23:52
返信ありがとうございます。そうなんですか。確かにピッキングは上手くないんで、練習に励みます!
GT-#32868 takashi 2005/01/09 12:56
レクチに限らず、歪ませすぎたり、低音強調しすぎたりすると抜けが悪くなります。この状態だとピッキングによる違いも判別しずらいので、まずは、この辺の設定をもう一度見直してみると良いと思います。
GT-#32875 D5 2005/01/10 02:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved