こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターのPUについて
NUMGT-#32930
NAMETAK
DATE2005/01/14 00:40
PUを交換しようと思ってます。なにかお勧めのPUはありますか?ちなみにギターはギブソンレスポールです。
葉浩志
僕も昔まったく同じ質問をして、レスが全くつかなかったことがあります。
TAKさんが具体的にどういう音を出したいかなど具体的に書いたほうが良いと思います。
ちなみに僕はダンカンのアルニコ?がオススメです。
GT-#32932 ろろ 2005/01/14 01:08
俺も交換で質問したいことがあります。
エピフォンレスポールを使ってるんですが、
今はフロントに57CLASSIC リアにT490を乗せてるんですが、どうしてもクリーンにしたときに汚く歪んでしまうんです。。けど歪ませた時の今のパワー感&音は気に入ってます。
この場合どういったPUに交換すればいいでしょうか??それとも交換せずに歪を抑えることはできるんですかね??
GT-#32934 hideki 2005/01/14 03:45
個人的に、ザックが大好きなんですが彼みたくパワーが欲しいのなら間違いなくEMGですw
ノイズないし、サスティーンなげぇし、当然パワーあるし、なんだかんだで電池は2ヶ月ぐらい持つし。個人的には至れり尽くせりなんですけど。
ただ、個性がないとかって言われるのでそれも理解できますが・・・
音的には先ほど述べたこと、軽くコンプするような感じです。エフェクターノリも最高ですよw
GT-#32937 coo 2005/01/14 10:00
たまに出るPUスレ大好きです。
僕はリアはスーパーディストーション、フロントはPAFproです。ボストン好きなんですけどね。結構クリーンもしっかり出ます。
GT-#32940 EIJI 2005/01/14 21:25
フロントがPAFでリアがスーパーディストーションが王道な気がしますね。やるものによっても変わるとは思いますが。僕はフロント、リアともにスーパーディストーションです。ボリュームでのコントロールはクランチまでが限界。クリーンはアンプ側で作らないと厳しいです。
GT-#32941 まき 2005/01/14 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved