こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パワーコード
NUMGT-#32999
NAMEぷぅ
DATE2005/01/24 22:08
こんにちは♪
質問があります!
速いテンポ(♩=200くらい)のパワーコードを弾こうとすると
腕が痛くなり、途中から弾けません・・・(^^ゞ
なにか良い対処法とかないですか??
よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
肩に力が入りすぎてるのではないでしょうか?
案外気ずかずに力んでしまって、疲れると言う話は良く聞きます。
GT-#33005 DEVIL 2005/01/25 00:54
こんばんわ。
私もRacerXの『Super Heroes』なんかでずいぶん悩まされましたね。テンポ200辺りでしたらまだいけます。用はまだ慣れてないだけのことです。
やるしかないです。慣れればミュートでもきれいにリズムを刻むことができますし。
GT-#33007 coo 2005/01/25 00:57
ご指導ありがとうございますm(__)m
頑張って練習してみます!!
GT-#33010 ぷぅ 2005/01/25 16:26
俺はパンクをやってたので結構慣れっこですね〜前者同様肩の力を抜きましょう。
GT-#33012 shin 2005/01/25 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved