こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの調子
NUMGT-#33065
NAMEgibsoner
DATE2005/01/30 03:36
最近の私のgibsonのレスポールの症状なんですが、三弦をひいたときにビビルというか、きれいに鳴りきらないんです。弦がビビっているのではなく、ブリッジがビビっているようにも聞こえます。他の弦はまったく問題ありません。今までの、ビビリはネックの調整や弦高の調整で何とかできたのですが今回はどうしても直りません。どなたかもしわかる方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
ブリッジの弦を支えているところ(わかってくれるかな?)オクターブ調整で前後に移動するやつですね。それに問題があると思います。そこを溝やすりで軽くやすれば問題解消になるかもです。ただ他にも問題が考えられますので一概にこうだ!とは言い切れないです。
GT-#33071 coo 2005/01/30 11:09
ありがとうございます。削りなおしてみるとおさまりました。気に入っていたギターだったので本当にうれしく、今日4時間も引いてしまいました(笑)。cooさん本当にありがとうございました。
GT-#33089 gibsoner 2005/01/31 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved