こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの簡単な曲
NUMGT-#33084
NAME幸平
DATE2005/01/30 23:38
B'zのロック系の簡単な曲ありますでしょうか?
「juice」など今練習してるのですが、なかなか難しいです。どなたか教えてください!
葉浩志
easy come easy go辺りがいいんじゃないですかね?
GT-#33086 coo 2005/01/31 00:09
俺の周りでは「OH!GIRL」から入っていく人が多いですよ。リズムの感覚を掴む練習にもなるし、初心者にはソロも簡単に弾けそうで意外と弾けないとか、面白い曲だと思います。あとは、「ギリギリCHOP」とか荒削りにPlayすると結構弾けちゃったりします(ソロはアドリブの練習として)。あと「Peasure」とか。一つの曲に執着するんではなく、弾けなくても、いろんな曲をPlayしてみるといいですよ。曲にあわせて弾こうとすることで、アドリブの練習にもなりますよ。
GT-#33088 小心者 2005/01/31 01:11
Blue sunshineなんか、ソロが結構簡単だと思います。
GT-#33094 ぅあち 2005/01/31 15:48
そうですか!!ありがとうございます!
いろんな曲チャレンジしようと思います!
GT-#33095 幸平 2005/01/31 18:54
僕はようやく2年目突入ですが、1番最初に始めた曲はアラクレでした・・・。ソロがかっこいいという理由で。ものすごく苦労しまくりでしたが何とか聞けるくらいにはなりました。そんな僕ですが、wake up right now、juice、Green、banzai、homeと出来る様になりました。幸平さんもいろんな曲をこなして頑張ってみてください。出来なくなったら、他の曲を気分転換にやってみてまた戻る・・・これで僕は頑張れました。1つの曲が通せるまでに時間がかかりましたが挫折なく出来ると思います。まー人それぞれかもしれませんが。とにかく頑張ってください!!
GT-#33096 2年目 2005/01/31 19:46
今はLOVE PHANTOM練習中です!松本さんのギターテクに僕はついていけるでしょうか・・・汗;
がんばってみます!!!
GT-#33099 幸平 2005/02/01 19:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved