こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり・・・
NUMGT-#33103
NAMEぷぅ
DATE2005/02/01 23:11
この間パワーコードについて色々教えてもらったんですが、どうしてもやっぱり力を抜いても腕全体の筋肉が動かなくなってしまいます。
テンポ=180〜200くらいのエイトビートで、全部ダウンピッキングで、ブリッヂミュートが混じっているものなのですが、やはり力の入りすぎでしょうか??
僕の腕の筋肉の持久力不足なのでしょか??
対処法を伝授してください!
よろしくお願いします!!!!
葉浩志
低音のコードはダウンピッキングで弾かないと
『ノリ』自体が損なわれます。ミュートも近いものありますが、どうしてもできないなら、無理せずにミュートに関してはオルタネイトではどうでしょうか?
あくまでダウンにこだわるのもいいですが、体力勝負的な部分がありますので。
Sexmachingunsのonigunsouをダウンでいけたら神ですねw確かテンポ270です。

話しそれましたがやはり最終的に言えることは練習するしかないです。コレに尽きます。
GT-#33105 coo 2005/02/02 00:08
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#33107 HIRO 2005/02/02 23:22
僕はあまりブリッジミュートが主流の曲をやらないので、参考になるかどうかわからないですが。

なんとなく無意識に腕で弾いてるような弾き方なのかなって思います。あくまで指先を意識してなるべく最小限の動きにするように努力してやってみてはどうでしょうか?
筋肉の持久力だけの問題でもないような気がしますので。

>>Cooさん
onigunsou確かに鬼ってますよねw 確かアルバムではそうる透が叩いてて(サイパンジョーがヘルニアで脱退してたので)ある意味凄い曲でした。
知り合いのドラマーが言ってたんですが、全速力でマラソンしてるくらい体力使うらしくって、後任のヒマワリが叩いてる映像見たんですがかなり苦しそうでしたw
僕はテンポ210かなって思ってたんですが、そのドラマー曰く本当のテンポに直すと倍になるみたいですね?
GT-#33108 HIRO 2005/02/02 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved