こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者
NUMGT-#33200
NAMEぉぅょ
DATE2005/02/11 12:38
エレキギターで曲をコピーしたいと思っているんですが、初心者なのでB’zをいきなりコピーするのは無理ですよね?そこで初心者向けの簡単なバンドを教えて欲しいんです。ミスチルなんかが簡単だと聴きますが、実際の所どうなんでしょうか。教えていただけると幸いです。
葉浩志
自分が一番したい曲が一番だと思います。たとえ弾けなくても、弾けないなら次の曲に行けば良いことですし。難しい曲をやることも大切ですし。好きな曲をやってるほうが楽しいです。がんばって
GT-#33201 coo 2005/02/11 16:43
cooさんと同じ意見になってしまいますが、
cooさんがおっしゃるように、ぉぅょさんがB'zの曲を
弾いてみたいと思うのであれば、それを避ける必要は
まったくありませんよ。

何も完全コピーできなくても、ほんのワンフレーズだけ
でも自分の手で、自分のギターで演奏できると、それだけ
ですごく感動しますし、それがもっとご自分のやる気に
つながります。

曲全体の難易度にとらわれず、ご自分の一番好きな曲の
一番好きなフレーズからスタートされてみてはいかがで
しょうか。ぜひがんばってください!!
GT-#33203 TAKASHI 2005/02/11 18:31
お二方ありがとうございます。
頑張ってみようと思いますが、もしよければB'zのオフィシャルバンドスコアである程度簡単な曲が多いバンドスコアを教えていただけないでしょうか?皆さんよろしくお願いします。質問ばかりでスイマセン
GT-#33207 ぉぅょ 2005/02/11 20:57
僕的には 持ってないですがIN THE LIFEあたりが簡単だと思いますよ(CD聞いた感じでは・・)ただメジャーな曲が少なかったような・・ 間違ってもBroterhoodはやめた方がいいですよ。 かなりムズイっす(>.<)
GT-#33210 AXISMAN 2005/02/11 21:52
IN THE LIFE はいい曲ばっかさ〜♪
僕てきには、最近のアルバム曲は弾きやすいですよ。
GT-#33213 ゆう 2005/02/11 22:17
みなさんありがとうございます。
IN THE LIFEはとても良い曲ばかりですよね。参考にさせていただきます。まだ教えていただける方はよろしくおねがいします。
GT-#33224 ぉぅょ 2005/02/12 09:30
BIG MACHINEとGREENは比較的簡単ですよ。
でもBrotherhoodとELEVENはやめた方がいいと思います・・・。

GT-#33225 匿名希望者 2005/02/12 11:37
そうでしたか〜。どうしよう。盛り上がる曲弾いてみたいからビッグマシーンにしようかな?グリーンもいいですよね。迷うなぁ〜。グリーンの方が弾きやすいっぽい曲ありそうですよねw グリーンにしようかな
GT-#33246 ぉぅょ 2005/02/13 12:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved